2023/01/13 18:33

こんにちは、

1月も半分を過ぎようとしてます。

あっと言う間に今年も終わりそうですね。

かなり気が早いですが


さて、先週再入荷したBIB

GUNSHIモデル、漢字で書くと

軍師

何故?


当たり前に呼んでいて違和感無いですが

冷静に考えると何故?な名前ですね。

特に最近、BIBを知った方には

全く意味が判らないと思います。


GUNSHIモデル


今は定番として展開していますが

初めて登場したのが2年前の春でした。

その時のテーマは


美武(ビブ)

ストーリー 


昔々、日本観光にきたリチャードは

サムライの優雅な姿に魅了され

どことなく甲冑のようなBIBを

さまざまな時代を乗り切る勇気と

力強さをこめた製品に仕立てました。


そのテーマに沿って生まれたのが

軍師モデルです。


普段はお店で意味を聞かれる事は

無かったのですが

先日、海外の方に意味を問われ

説明をした処、非常に感激され


サムライエプロンと喜ばれました。


改めて由来を知るのも面白いですよね。





今日は刀を忘れてきたので

チャコールグレイを

カジュアルに着てみました。


如何でしょうか?

サムライ感は無いですが

なるほどと思って頂けると嬉しいです。


是非、一度ご覧下さい。


宜しくお願い致します。