2022/11/03 16:44



『そのエプロン?何ですか?」

「かわいいですね!どこで買えるのですか?」


BIBをお使いの方は

本当に良く聞かれるそうです。

嬉しいですね。

BIBは大きなポケットが特徴の洋服で、

後ろ身頃があるのが

普通のエプロンとの大きな違いです。


例えば、アウトドアにはベストタイプ

カフェなどのユニフォームはエプロンタイプなど用途に応じて選べます。

でも、せっかく可愛いのにファッションで使えないのかな?

いえ、そんな事はありません。


普段から洋服として使えるBIBはコスパも良いですよね。

オシャレも充分に楽しめます。



余談ですが、
最近、アウトドア業界の方から飲食店の方などBIBをお使い頂いている方に
BIBの気に入っている点は何ですか?
と同じ質問をさせて頂いたところ
少し考えられて、「オシャレ!」と全員が同じお答えで驚くと同時に
嬉しかったですね。
やはり皆様、お仕事の現場でもオシャレで楽しく働きたいのですね。



About BIB?

さて、改めてBIBの紹介をさせて頂きたいと考え

今回からBIB通信を始めたいと思います。

改めまして、私は中目黒の直営店「A℃TS」の店長Pepuと申します。



これから定期的にBIBに関する色々な話題を紹介していきたいと思います。

先ずはデザイナーでもある、私の上司から紹介させて下さい。

物語るBIB

BIBはこんなエピソードから始まりました。



60年代後半のアメリカは、
今に繋がる様々なカウンターカルチャーが
生まれた時期でも有ります。
リチャード達は、どんな経験をしたのでしょう?
気になりますね。

しかし、Chicago1は、 
こうして生まれたのですね。
他にもSt Louiseなど
街の名前が付いたモデルが有る
理由も判りました。
この後、どんな物語が続くのでしょうか。
楽しみです。

さて、実はBIBは架空のリチャード達の
ストーリーに基づき
生まれたブランドです。
次回はリチャードの生みの親、
BIBのデザイナーに
登場してもらいます。

是非、ご覧下さい。



撮影協力
大阪  and cafeさん
中目黒 うれしいプリン屋さんマハカラ
@_shigegram_さん